S6 1947 雨ゴチルクチート

どうも
オメガルビーです。
S6も残りわずかですが、ここで自己満のために構築記事を書きます。

結果としては
1947
シグマ祭ベスト8構築(くいたんさんに負けた(๑•ᴗ•๑))

構築経緯
クチート使ってみたい
ここで相手にした時に一番嫌だったクチートは、ゴチルゼルクチートだったのでそれを使用
これだと炎タイプきついので雨降らし要因のペリッパーをいれ、雨降らすならすいすい欲しいということでルンパッパを使用、ただ、リザードンYの日照りがきついため、コケコに雨乞い仕込んで火力を抑える
あとは、地震を半減させるためにブルルを添えて完成

個別解説
f:id:pokemon096:20171107103033p:plain
ペリッパー
特性:あめふらし
性格:臆病
持ち物:きあいのタスキ
実数値:136-×-120-147-90-128
技構成:守る 追い風 熱湯 暴風
火力よりペリッパー対面で上から殴りたいため最速を使用

f:id:pokemon096:20171107103311j:plain
ルンパッパ
特性:すいすい
性格:控えめ
持ち物:水Z
実数値:156-×-90-156-120-122
技構成:守る ハイドロポンプ エナジーボール れいとうビーム
ねこだましも確かに強いが
ルンパッパを落とすためにどっちか落とされてもいいからという考えで集中攻撃をよくしてくるので
そこを守ることで爆アドを取れる
ここは好み

f:id:pokemon096:20171107103642j:plain
ゴチルゼル
特性:影踏み
性格:なまいき
持ち物:ウイのみ
実数値:175-×-118-×-178-63
技構成:守る 癒しの波動 トリックルーム 手助け
影踏みで相手を交代させないのは非常に強力
手助けをすることでメガクチートやカプ・コケコの火力をあげて相手を倒すのはとても気持ちが良い
挑発打たれたら何も出来ない…

f:id:pokemon096:20171107104009j:plain
メガクチート
特性:威嚇→力持ち
性格:いじっぱり
持ち物:クチートナイト
実数値:157-163-146-×-122-72
技構成:守る アイアンヘッド いわなだれ 不意打ち
HB:a216霊獣ランドロスダブルダメージ地震確定耐え
HD:ヒードランc200ダブルダメージ熱風確定耐え
S:追い風下で準速ランドロス抜き
ゴチルゼルで相手をロックしつつトリル化で手助け+いわなだれや手助け+アイアンヘッドはとても強力だった。
また、威嚇なしで手助け+不意打ちでHP252ギルガルドを倒せ、ウルガモスもHP4振りなら乱数81.3%で倒せる。

f:id:pokemon096:20171107104722j:plain
カプ・ブルル
特性:グラスフィールド
性格:いじっぱり
持ち物:格闘Z
実数値:172-200-135-×-115-101
S:追い風下で最速130族抜き
技構成:守る ウッドホーン ウッドハンマー 馬鹿力
ナットレイが重いので馬鹿力で削るというのが役割
今まで使ったことなく、初めて使ったが型やパーティによってはとても強力なポケモンだと改めて分かった。

f:id:pokemon096:20171107105104j:plain
カプ・コケコ
特性:エレキフィールド
性格:臆病
持ち物:いのちのたま
実数値:147-×-106-147-100-193
技構成:守る ボルトチェンジ マジカルシャイン 雨乞い
HD:c161コケコのエレキフィールド下10万を元にした電気z確定耐え
S:オンバーン抜き
ボルトチェンジで返りながらクチートに繋げたり、リザードンメガシンカしてくるタイミングで雨乞いをすることで火力を割くことが出来る
また、sを少し落とすことで、相手のコケコが控えめか臆病か判断も可能となる

選出
自分で攻め方を変えて行けるんで、攻め方は自分で決めたがいいと思います。

このパーティー使用感想
択多すぎるが、強者が使えば2000に行くことが出来るパーティだと思う。

サン・ムーン レートについて
オメガルビーアルファサファイアでは1度も19に載せることが出来なかったが、S4から載せれるようになって成長できたと思う。
ウルトラサンムーンでは、WCSルールが全国ダブルになるらしいので、予選抜けれるように頑張りたいと思います。
(訳:その前に単位を取らないと行けない)

レートお疲れ様でした

QRパーティ
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4272-94F5