S3Wcs瞬間最高1898 最終1858 Jcs138位 BCS1位

初めまして、オメガルビーと言います。
今回初めて記事を書いてみることにしました。
未熟な点ばかりだと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。
f:id:pokemon096:20170509114813j:plain
証拠です。(このあと色々事故りレリセしましたw)
では、パーティ紹介に移りたいと思います。

今回は某世界チャンピオンが使用したテテフ フワライドを使用してみました。

f:id:pokemon096:20170509154034p:plain
カプ・テテフ
性格:ひかえめ
持ち物:命のたま
努力値: 108-✕-4-204-12-138
実数値: 159-✕-96-193-137-138
技構成: まもる サイコキネシス ムーンフォース 挑発
HP:16n-1
HB:ウィンディa補正あり252フレアドライブ確定耐え
c:残り
HD:ウツロイドの火力アップアイテムなしc補正なし
252ヘドロばくだん確定耐え
S:準速ゴルダック抜き
今回のパーティの主人公
こいつの火力おかしすぎます。
挑発はトリル対策や積む起点のポケモンに打つ用です。

f:id:pokemon096:20170509154626j:plain
フワライド
性格:おくびょう
持ち物:サイコシード
努力値: 4-✕-132-132-4-236
実数値: 226-✕-81-127-75-143
技構成: にほんばれ おいかぜ おにび おいかぜ
(耐久は某世界チャンピオンの物をそのまま使わせていただきました。)
c:残り(ライチュウアローラ落とせません)
S:準速晴れかドレディア抜き
正直ドレディアパーティは後で紹介するとあるポケモンで見れるので、Sは準速雨かゴルダック抜きにして火力に降ればよかったと思いました。
技構成で日本晴れにしたのは雨ぱの方が嫌だったのと、氷状態という最強のものにならないようにするためです。

最初これ使ってみて思ったのがトリル重すぎたり、ミラーや、ファイアロー プテラなどでおいかぜをするパーティが択多すぎていやでした。
そこで、
トリルをしてくるポケモンやトリル下で暴れてくるポケモンを一発で倒せるポケモンか、また、相手が追い風してくるのを利用してトリルを自分からはれる構築(ポケモン)を考えました。
そこで、考えたのがマッシブーンウツロイドです。
この2体について今から紹介していきたいと思います。

f:id:pokemon096:20170509160136j:plain
マッシブーン
性格:いじっぱり
持ち物:格闘Z
努力値:4-252-4-✕-140-108
実数値:183-210-160-✕-91-113
技構成:まもる 馬鹿力 れいとうパンチ 毒づき
A:格闘Zでポリゴン2の奇跡持ち図太いHB252を確定一発
B:残り
HD:カプ・コケコ命のたまもちダブルダメージマジカルシャイン確定耐え
S:準速ジバコイル抜き
この調整なのですが
S1でジャラランガを使用していた「HE」さんのをまねしました。とても素晴らしい振り方でこれ以外のいい振り方を僕は正直思いつかないです。
カビゴンギガイアスマッシブーンの前では無意味
ガブリアス?怯み狙うしかないねw(火炎放射型は辞めてください)

f:id:pokemon096:20170509161021j:plain
ウツロイド
性格:おくびょう
持ち物:きあいのタスキ
努力値:4-✕-0-252-0-252
実数値:185-✕-67-179-151-170
技構成:まもる パワージェム ヘドロばくだん トリックルーム

ウィンディやカプ・テテフに強いポケモンで採用しました。
さらにトリックルームですが、トリックルームを決められるターンに無理やり打って返すのもありますが、
相手が追い風スタンでこちらが追い風しても勝てないと思った時に打って、攻撃をしていくということや、こちらがおいかぜが切れる最終ターンに相手の両守を利用して決めるという狙いもあります。
ただし、耐久に振ってるウィンディは一発で落とせないのが欠点です。

ここまでだと、テッカグヤとか重すぎるので威嚇をまくこともできテッカグヤを倒せるポケモンとして
f:id:pokemon096:20170509162055j:plain
ウィンディを採用しました。
こいつは雑に説明します。
特性:威嚇
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりハチマキ
努力値:as252
技構成:フレアドライブ ワイルドボルト インファイト 神速
圧倒的火力で相手のポケモンを倒します。耐久なさすぎるのが欠点です。

そして最初に説明したドレディアコータスに強いポケモンですが、


それは…













ヌメルゴンです。
こいつはほんとうにドレディアコータスにつよすぎます。
では紹介していきます。f:id:pokemon096:20170509163020j:plain
ヌメルゴン
特性:草食
性格:ひかえめ
持ち物:とつげきチョッキ
努力値:252-0-140-100-0-16
実数値:197-108-108-157-170-102(aの個体値は31です)
技構成:ヘドロばくだん 火炎放射 れいとうビーム フェイント
HB:カミツルギa233スマートホーン乱数2発(7.4%)
HD:カプ・コケコのダブルダメージマジカルシャイン
たくさん耐える。

今回フェイントという技を採用しました。
採用理由は以下の通りです。
①守る読みを無理やり突破できる。
カミツルギの襷など残り1を落とせる。
③カプ・コケコをたまダメージとヘドロばくだんとフェイントでおとす。
というものです。
しかし、ここで、
フェイントは先制技だからテテフと相性悪くね?と思われますが、テテフのサイコキネシスの火力を下げるためにコケコなどを相手が出してきたりします。それを利用して、追い風最終ターンやその前のターンのここ守るだろうというときに使います。(守らないならそのまま突破可能)
これにより無駄な択や、二連守るや、不意の守る(カビゴンなど)など突破可能になります。

ただ、じならしが欲しい場面もあったのでじならしでもいいかもしれません。



基本選出:先発カプ・テテフ フワライド
残りは相手のポケモンに合わせる。

DJパーティ:先発ウツロイド マッシブーン
後発 ウィンディ ヌメルゴン

テテフ フワライド
(相手の方が残りポケモン速い場合)
先発:ウツロイドウィンディ
後発:マッシブーン ヌメルゴンカプ・テテフでも可)


トリル(ミミッキュの場合)
先発:ウツロイドウィンディ
後発:ヌメルゴン マッシブーン


トリル(ヤレユータン
先発:テテフ ウィンディorウツロイド ウィンディ
後発ヌメルゴン マッシブーン



今回紹介したパーティーはjcsでも使用して、17-3が最高でした。(残りは15-5で終わりました)



こんな雑魚が記事を初めて書いたのですが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
Jcs抜けられる方は本戦も頑張ってください!応援してます。

レンタルパーティ:https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4C4C-B351