S4全国ダブル2002

初めましての方は初めまして
僕のことを知ってる人はこんにちは
オメガルビーと言います。

今回初めて19に載せて、そのまま20まで載せた構築を紹介します。

おかしいところ沢山あると思いますが、優しい目で見てください😢

あ、一応証拠です。
f:id:pokemon096:20170622104651p:plain


〜今回のパーティができた経歴〜
S3まではWcsルールに未練があり、ずっとWcsばっかりやってました。しかし、s4では全国ダブルをしたいという気持ちもあったので、s4がはじまる直前に毎シーズン2000に載られている、結局一番強くて凄いダイゴさん(@1qazxsw2m)にパーティ相談をして、今回のパーティができました(オメガルビーお前は何をしたの? これ使いたいですって言っただけですが…)

ぼ、僕だって技と努力ぶりを決めたところは決めたんだから(震え声)

〜パーティ紹介〜
今回のパーティはchalkfのクレセリアモロバレルをサンダーとエルフーンに変えただけです。
エルフーン
f:id:pokemon096:20170622100513j:plain
性格:臆病
特性:いたずらごころ
持ち物:きあいのタスキ
実数値:157-×-105-×-106-184
努力値:172-×-0-×-84-252
技構成:挑発 アンコール にほんばれ 追い風
D:ポリゴン2ダウンロード対策
S:最速

雨パーティににほんばれを上からうって雨要因を返らせること、おいかぜして上から殴れる場面を作れる、積んで相手を倒してくるポケモンを止めるポケモンとしてエルフーンが最もいいと思ったので採用しました。技構成アホです 。
選出画面レヒレと並べてるからノーマルZ警戒して欲しかった😢

サンダー:
f:id:pokemon096:20170622100917j:plain
性格:控えめ
特性:静電気
持ち物:電気Z
実数値:191-×-106-194-116-121
努力値:204-×-4-252-44-4
技構成:熱風 守る 十万ボルト めざ氷
H:16n-1
c:全振り
電気Z十万ボルトで無振りメガメタグロスが約62%の
確率で落ちます
(無振りテテフは90%ぐらいで落ちた気がします)
宇治松千夜さん(s2)のスカーフランドロスをめざ氷
で確1
D:ランドロスと並べた時のポリゴン2のダウンロード対策です。

正直電気枠がほしくて、コケコ、サンダー、ボルトロスで迷いました。 しかし、ランドロスをスカーフ運用する気満々だったので、コケコだと地震巻き込みでバイバイとなるのでまず選択肢から消えました。
ボルトロスですが 、昔はでんじはして、麻痺れ麻痺れとしていましたが、レヒレが自分のパーティにいるし、テテフでも腐るのでやめました。あとは、熱風覚えなかったのもあります。(熱風覚えたら使ってる)
ということでサンダーを採用しました。

おいかぜ?吠える?

いいですか?
守るサンダー is GOD

メガガルーラ
f:id:pokemon096:20170622101617p:plain
六世代の頃より弱体化はしているが、それでも最強ポケモン。こいつが嫌いな人たくさんいる。
性格:いじっぱり
特性:おやこあい
持ち物:ガルーラナイト
実数値(メガシンカした後):
191-194-124-×-124-135
努力値:84-252-28-×-28-116
技構成:猫騙 おんがえし グロウパンチ ふいうち
H:16n-1
A:全振り
HB:メガガルーラの実数値194のけたぐり確定耐え
HD:実数値200のカプ・テテフのサイコフィールド下命
のたま持ちサイコキネシス確定耐え
S:キノガッサ抜き

メガシンカでまだまともに使えたのがガルーラだったので、ガルーラ一択。
グロウパンチで助かったり
けたぐりの方が良かったりする場面が両方あったので、
ここは個人それぞれだと思います。
ふういちの威力返せ

ランドロス(bigbookさんが大好きなポケモン
f:id:pokemon096:20170622102542j:plain
こいつの振り方は宇治松千夜さんのを真似したので
知りたい方は宇治松千夜さんのサイトを見てください。宇治松千夜さんの振り方素晴らしくて感謝です!


ヒードラン(ゴキブリ・熱風外しまくる戦犯)
f:id:pokemon096:20170622102729j:plain
性格:ひかえめ
特性:もらいび
持ち物:シュカのみ
実数値:183-×-126-200-126-113
努力値:132-×-0-252-0-124
技構成:守る 熱風 大地の力 ラスターカノン
HB:メガメタグロスの実数値194アームハンマー確定耐

ランドロス実数値216のダブルダメージ地震をシュ
カのみ込みで確定耐え
c:全振り
S:残り

本当は最速ゴキブリを使う予定でしたが、ダイゴさんに控えめにした方がいいですと言われたので、控えめにしました。

結果は控えめがよかったです。
(最速ゴキブリだったら19すらのれてないかも…)

また、ラスターカノンをめざ氷や、身代わりでもいいと思います。

熱風外しすぎて逃がそうとした時期があります


カプ・レヒレ
f:id:pokemon096:20170622104023p:plain
性格:控えめ
特性:ミストフィールド
持ち物:こだわりメガネ
実数値:175-×-135-161-150-108
努力値:236-×-0-252-0-20
技構成:くろいきり ねっとう 濁流 ムーンフォース

H:16n-1
c:全振り
S:残り

Wcsルールではカプ・レヒレをこだわりメガネで使ったことなくて大丈夫か心配になりましたが、普通に強くて笑いました

くろいきりは回避率挙げられて技が当たらなくなる
ラッキー対策

最後の4匹は正直みんな使ってるので説明は雑になりました。



基本選出はあんまりないですw(お前舐めてんの?とか言わないでください)
いくつかのパーティに対しては投げ方決めてるのでそれだけいいます。

VS雨パーティ
初手ガルーラ エルフーン
後発レヒレ サンダー

VSメレラキ
初手ガルーラ エルフーン
後発レヒレ サンダー

VSホロゲン
初手 ランドロス エルフーン
後発サンダー ガルーラ

VSリザードン
ヒードラン確定 残り相手に合わせる


今シーズンは自分でも驚くほどものすごく最高レートを更新しました。
S4残り日程はサブロムでなんかしてます。

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
日本語力なさすぎるの許してください


最後に一言
テテフメタグロスは犯罪

QRパーティ:
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4A9B-846A