S4全国ダブル最高2032

こんにちは、オメガルビーです。
今回のパーティーは2002から潜って頑張って2032まであげた構築です。
f:id:pokemon096:20170719202456p:plain
(証拠です)
(最終日に穏やかクレセリアに出会い、そこから闇堕ちした構築でもあります。)

構築経緯
第1回無能運営杯という大会のためにパーティを考えないといけないと思い、s4全国ダブル最終3位のTNテクボンさんと相談しながら決めました。
第1回無能運営杯で使用した時はs4全国ダブル最終1位のTNそまーるさんに負けて3位でした。

構築紹介
今回使用したのは、今まで全国ダブルで2000越した人の中ではあんまり見なかったであろう、コケコフワライドです。
では、紹介していきます。

f:id:pokemon096:20170719192809j:plain
カプ・コケコ
性格:控えめ
特性:エレキメイカー
持ち物:電気Z
実数値(努力値
146(4)×106(4)-161(252)-98(20)-179(228)
技:守る 10万ボルト マジカルシャイン 挑発
HD:控えめコケコのエレキフィールド下の10万ボル
ト確定耐え
S:最速110族抜き
火力が欲しいため控えめにしました。

f:id:pokemon096:20170719193443j:plain
フワライド
性格:臆病
特性:軽業
持ち物:エレキシード
実数値(努力値)
226(4)-×-65(4)-125(116)-97(180)-138(204)
技:日本晴れ シャドーボール 追い風 鬼火
S:雨下の準速キングドラ抜き

控えめクレセリアならフワライドのシャドーボール(お盆のみ圏内に入れず)と控えめコケコのエレキフィールドの下の電気ゼットで落とせます。しかし、穏やかクレセリアは落とせないです。


ランドロスヒードラン
この2匹は
http://www.emolgame.jp/blog-entry-103.html?sp
ここのサイトと同じなのでこちらを参照してください

f:id:pokemon096:20170719194805j:plain
ガルーラ
性格:意地っ張り
特性:肝っ玉(メガシンカ前)
持ち物:ガルーラナイト
実数値(努力値)(メガシンカ後)
203(180)-194(252)-122(12)-×-124(28)-125(36)
技:猫騙 恩返し グロウパンチ 不意打ち
HB:霊獣ランドロスaの実数値216馬鹿力確定耐え
S:最速61族抜き
不意打ちで縛れるポケモンが多かったので、不意打ちを入れました。

f:id:pokemon096:20170719195353j:plain
キュウコン(R)
性格:控えめ
特性:雪降らし
持ち物:気合いの襷
実数値(努力値)
151(20)-×-95-144(236)-120-161(252)
技:守る オーロラベール 吹雪 絶対零度
HP:ラッキーの地球投げ3発耐え
S:準速

最速ランドロスでもSが157なので、雪降らしでスカーフかどうか判断。
レートでは育成ミスで絶対零度ではなく吠えるにしてました。
オーロラベールで耐久をあげてガルーラのグロウパンチが積みやすかったです。

選出
需要ないと思うので書きません。
書いてほしいという声があったら書きます。

レート最終日の感想
自分のレートが2032の時に相手のクレセリアが控えめクレセリアと勝手に読んで倒せると思って、フワライドのシャドーボールとコケコの電気Zを打ったのが間違いでした。きちんとクレセリア方向に挑発を打ってたら勝ててた思うと本当に悔しかったです。その後頑張って2015まで戻したのですが、そこからまた負けて、1990の時に1697のレベル1ココドラフェローチェのスピードスワップ)に負けて完全に闇堕ちしました。何人から勿体ないと言われてましたが、僕的には王冠狙いで挑戦したので少しは後悔してますが、結果は受け止めてます。

S4のレートについて
S4前までの僕を知ってる人は知ってるかもしれませんが、今まで1900にすら載ってませんでした。しかし、今シーズンは相手がどう投げてくるかなぜこの読みをして来たのかをバトルビデオを見ながら研究してました。正直これをs3の頃にしてたらJcsの予選も、もう少しいい順位を取れたのではないかと思いました。
僕に才能はありませんが、努力でここまで行けたました。
つまり僕が言いたいことは、努力すればどこかで結果は出てくると言うことです。昔の僕と同じような悩みをしてる人はたくさんいるだろうと思いますが、その努力がいつか結果に出てきます。これは僕が証明したので、今の努力を捨てないで頑張ってください!

今後のレート
まずは2000を目指して、そこから勝てるところまで行きたいです。


最後に一言
スプラトゥーン2やるので、買う方よろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)
大富豪募集